HomeJournal

「香りと記録と作品」

Journal

こんにちは。

穏やかな日差しの温もりと心地よい風が気持ち良い葉山

日増しに桜の蕾も膨らんできました。

3月19日(sun)に gullam.life&arts.にて

VISCUM FLOWER STUDIO の岡本俊英さんが

【蒸留デモンストレーション】を行ってくれます。

「蒸留デモンストレーション」とは

蒸留水を摂る目的は植物の特性となるチャーミングポイントを見出す作業です。

蒸留により植物の変化が始まり、生き物の違った側面が現れます。

香りであったり、エキスであったり。自然の恵みを違った側面から楽しんで頂けたらと思っております。

今回は季節の植物の部位を用いた蒸留を予定しております。

その時の環境や状況で毎回香りが変化します。

その空間で作った世界に1つの「香り」を愉しんで頂けたらと思います。

VISCUMの岡本氏が「香りの記録と作品」「見て香りを楽しむ雑貨品」をテーマに、

蒸留水を制作する作業から、精油をブレンド、ラベルの記入まで 。

全て岡本俊英が1瓶1瓶全て手作業で製作されている

FRAGRANCE  DIFFUSER

自然の優しい香りと植物の優しい色合いがとても美しいボトルのDIFFUSER

こちらも店頭にて販売しております。

お散歩がてら、是非gullam.life&arts.へお気軽にお立ち寄り頂ください。

gullam.life & arts.では

毎日の生活に寄り添う

素敵な「モノ」などをご提案させていただきます。

今日も素敵な1日を。

kanako