HomeJournal

伴 哲生の「錫のバングル」

Journal

こんにちは。

お天気良くて嬉しいけれど、

ちょっと雨が恋しくなっています。。

本日は、伴 哲生の「錫のバングル」をご紹介します。

夏の時期は、Tシャツやノースリーブで手元が寂しくなるのでアクセサリーのバングルがおすすめ。

金属工芸作家の伴 哲生が制作した錫のバングル。

希少性が高く、金・銀に次ぐ高価な金属とされる錫。

また空気中や水中でも酸化しにくく錆びが発生しにくい金属のため、長い時間経ても変色が少なく、美しい光沢を保ち続けます。

個性的で独創的な感性で錫の作品を、奈良の工房で制作されている伴 哲生さん。

錫を変色させて、黒いマットで落ち着いた雰囲気に仕上げたこちらのバングル。

幾何学模様が施されており、どこかオリエンタルな雰囲気もありつつシックに仕上げられております。

縁は磨きがかかり、着用するとその輝きのラインと黒マットのコントラストが美しく、形も真っ直ぐなラインと、波打ってる女性的なラインで個性的です。

シルバーのように重くなく、着け心地がとても軽いのでずっと着けていても疲れないのも特徴の一つです。

週末、葉山方面に遊びにいらした際には、お散歩がてらgullam.life&arts.にお立ち寄りください。

伴 哲生さんの錫のアクセサリーやコップなどの作品を店頭にてご覧いただけます。

*土曜日はお休みです。

*水着でのご来店はご遠慮頂いております、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

gullam.life&arts.では
拘りを持って作られた作家・職人などの「モノ」や「道具」「作品」など。
何気ない日常を「心地よく」過ごしてもらえる日用品をご提案させて頂いております。

今日も素敵な1日を。

Kanako