HomeJournal

iiDA Woodturning の「木の器 」

Journal

こんにちは。

10月ももうすぐ終わり。

心地よい空気に誘われて、お散歩も長くなる今日この頃。

今日は、伊豆高原にて制作されている【 iiDA Woodturning の「木の器 」】

をご紹介します。

訳あって伐採された樹々を使い、制作されている飯田ご夫妻。

オブジェクトの担当はご主人の飯田 慎一さん。

器の担当は奥様の飯田 康恵さんが制作されています。

デザインを固定せずに、

樹と真摯に向き合い、その樹の特徴や個性を生かし

シンプルに、

樹のそのままの美しさ、強さ、しなやかさ。

それらを残し、生かして作品を作られている iiDA Woodturningの作品。

最後は、生きてる木の歪みによって生み出される

優しくもあり、自然の持つ個々のエネルギーのパワーを感じる佇まい。

全てにおいて、一つとして同じ作品がないのも

iiDA Woodturning の作品の魅力です。

iiDA Woodturningの「木の器」は

日常に手軽に使えるようにと、ウレタン仕上げで制作されており

陶磁器と同じように使えるのも魅力の一つ。

また口当たりの良さ、持った時の手のしっくりとした収まりにも

全て考え計算されて制作されている拘り。

木の自然な色味の他に、鉄や灰の染色によって個性的な美しい色合いの作品も魅力の一つ。

素朴な風合い、木目の美しさ、木の優しさは、どんなお料理も合わせる事ができます。

扱いやすいので木工初心者の方にも、

ぜひおすすめな 【 iiDA Woodturning の「木の器 」】です。

gullam.life&arts.では、

他にも iiDA Woodturning の「木の器 」をご覧頂く事ができます。

ぜひ、お散歩がてら遊びにいらして下さい。

心よりお待ちしております。

(土曜日はお休みです)

gullam.life & arts.では
毎日の生活に寄り添う
素敵な「モノ」などをご提案させていただきます。

今日も素敵な1日を

kanako