HomeJournal

真鍮のobject

Journal

こんにちは。

葉山も朝晩は冷え込んでおりますが

日中は心地よい秋晴れが続いております。

一色海岸をお散歩するにはベストシーズンですね。

gullam.life&arts.では職人や作家さんが作り出す

日用品や器、花器、香り、オブジェクトを中心にご紹介させて頂いております。

今回は金工作家のnoriaki sakamotoの作品を一部紹介させて頂きます。

sakamotoさんは東京の世田谷でアトリエを構え素敵な作品を日々製作しております。

元々はジュエリーや革を使った作品でファッションを主に活動されておりました。(コロナ前は年に2回パリのファッションウィークで展示会も開催し、海外のファッションブランドともコラボレーション作品を多数製作)

この数年はアクセサリーと並行して多くのオブジェクトを制作されてきた作家さんです。

sakamotoさんの創り出す作品の中で個人的に好きなのは真鍮を使った作品です。

彼が創り出す真鍮加工の表情、ミニマルなデザインは空間のアクセントとして欠かせない存在となっております。

真鍮は経年変化(エイジング)した姿がとても美しく、錆すらも愛おしく感じる素材だと思います。

バーナー炙り加工、染め加工、緑錆加工で

店頭ではnoriaki sakamotoの花器がドライフラワーと共にgullamの世界観を創ってくれております。

ご自宅、職場などに真鍮のオブジェクトや花器はいかがでしょうか。