HomeJournal

iiDA Woodturning

Journal

こんにちは。

明日から三連休。

ここ数年の1月2日は、全国高校サッカー選手権を等々力に観戦に行くのが恒例行事。

その高校サッカーの準決勝が土曜日、12日の成人の日が決勝。

ピッチに立つ選手達、控えの選手達、応援している選手達、それを支えているご家族の方々。

コーチや監督。

色々な方々の想いが一つになり、その想いを背負って全力で闘っている選手の姿。

毎年涙なしでは見られない光景です。

今年はどこの高校が優勝するのかちょっと気になる私です。笑

2026年のgullam.life&arts.は

iiDA Woodturningさんの作品で始まりました。

1月7日新年早々に伊豆高原にあるiiDA Woodturning 飯田さんご夫妻の工房にお邪魔してきました。

iiDA Woodturningさんの作品は「キノチカラ」と作家の想いが交わって生まれる作品。

歪みやたわみがそれぞれの個性となっており、

自然にできた美しいライン、朽ちた表情、木のもつエネルギー、そして木の温もりを感じる作品です。

伝統的な植物染色の技法の一つである鉄媒染、灰媒染を施すことにより深みある表情も特徴。

一つとして同じものがなく、一期一会の出会い。

飯田康恵さんのお椀やお皿などの日常に使う作品以外に、

飯田慎一さんの作品のオブジェもご覧頂けます。

明日からの3連休。

寒波が近づいて寒い予報ですが、

透き通った空気で、富士山も素晴らしい景色。


葉山の冬は何処を切り取っても絶景でおすすめです。

gullam.life&arts.ではiiDA Woodturningさんの作品を色々とご覧いただけます。

手にとっていただき、作品の魅力を感じていただけたら嬉しいです。

葉山方面にいらした際には、ぜひお気軽にお立ち寄り下さいませ。

ご来店を心よりお待ちいたしております。

(駐車場もお店の前にございます)

何気ない「日常」を日用品を通して、少しでも「素敵」になりますように。

gullam.life&arts.はそんな想いで、

心地よい時を共に刻める

作家や職人が拘って制作された「道具」や「作品」「モノ」をご提案をさせて頂いております。


今日も素敵な1日を。

Kanako