HomeJournal

藤田 永子 さんの 真鍮のリム皿で、ちょっと贅沢な時を

Journal

こんにちは。

9月に入り、まだまだ暑い日が続いています。

夏休みも終わり、毎日色々と忙しかったお母さん達は

ちょっとホッと一息つけるのでは?

少しだけ贅沢な気分と時間を味わうためにおすすめな

藤田永子さんの「真鍮のリム皿 オーバル(大)」をご紹介します。

金属の中でも、真鍮はとても硬い素材。

その真鍮を「鍛金」という技術を用いて制作されている藤田 永子さん。

固い金属を叩いて動かして、とても根気と力がいる作業を丁寧に丹念に作業し続け制作されています。

藤田 永子さんの作風は、金属なのに優しく、温かく、深みある独特の佇まいに魅了されます。

真鍮のオーバル皿を使って、ランチに買ってきたパンを盛り付けると

いつものパンがより美味しく、贅沢な時を過ごせます。

全てが細かく細部まで拘って制作されている藤田 永子さんの真鍮の器とカトラリー。

日常には使うのに勇気いる真鍮。

でも、金属の経年変化は、それぞれ使い方によって個々の「味」となり、唯一無二の表情となってきます。

変色を恐れずに何度も使っていくうちに奥行きある表情に変化していきます。

自分だけの風合いを育てていくようにお楽しみください。と、藤田永子さん。

ぜひ、店頭にてお手にとって、藤田永子さんの世界観を感じて頂ければと思います。

お近くにいらした際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

心よりお待ちいたしております。

(火曜日・水曜日はお休みとさせて頂きます)

gullam.life & arts.では
毎日の生活に寄り添う
素敵な「モノ」などをご提案させていただきます。

今日も素敵な1日を

kanako